静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク
    アンドワークは、皆様にご満足いただける快適なマンションをご紹介いたします♪
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    再び、七八
    アンドワークスタッフ『すぬっぺ』です、こんにちは


    またまた『七八』へ行って参りました
    今回頂いたのは『月替わり 一月の七八膳』です

    先付け
    DSCF3200.jpg

    帆立のあけぼの焼き
    DSCF3202.jpg

    豚肉塩蒸し 胡麻だれ
    DSCF3205.jpg

    いくら烏賊おろし和え
    DSCF3204.jpg

    牡蠣フライ
    DSCF3203.jpg

    これらの4つの小鉢が一つのお膳にのってきます

    DSCF3201.jpg

    小鉢を楽しんでいると…

    DSCF3206.jpg

    お寿司と味噌汁が運ばれてきました
    (またもや味噌汁の写真がありません

    最後は、デザート

    DSCF3209.jpg

    どれも美味しくて、完食
    夕飯の時間になってもお腹が空かず
    美味しさのあまり食べすぎてしまったことを
    夜になっても感じていました(笑)

    こちらを頂いたのは1月なので
    もう2月のメニューに変わっているはず…
    2月の『七八膳』をいただきに行かなくては


    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    メゾン・グランツ沼津浅間はこちらから
    七八
    アンドワークスタッフ『すぬっぺ』です、こんにちは


    先日『七八』と言うお寿司屋さんへ行ってきました

    DSCF3193.jpg

    オーダーしたのは、1月限定ランチ

    DSCF3188.jpg

    写真には写っていませんが、お味噌汁もついています

    鰤と大根の煮物。
    DSCF3189.jpg

    明太子のクリームうどん。
    DSCF3190.jpg

    ちらし寿司。
    DSCF3191.jpg

    最後にデザートも付きます。
    DSCF3192.jpg

    入口のこちらの暖簾、深い色合いで素敵
    もう一枚、お手洗い前の暖簾も素敵だったのですが
    私の腕では上手に撮れませんでした

    DSCF3194.jpg

    実は、この日、この暖簾を染められた作家の方が偶然ご来店
    少しお話をさせていただき、お土産まで頂いてしまいました

    美味しい食事と楽しい会話、そして素敵な出会いがあった休日のランチでした


    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    メゾン・グランツ沼津浅間はこちらから
    一蘭
    アンドワークスタッフ『すぬっぺ』です、こんにちは


    1年ほど前エントリーした『汁なしとんこつ』を食べました
    (以前の記事はこちらからどうぞ

    SN3S0015.jpg
    (すぬっぺ家ワンコのアンディが丼ぶりを舐めています

    青ネギがなかったので白ネギで

    汁なしとんこつを注文するときに初めて気づいたのですが
    こちらの商品が静岡市と浜松市に店舗が出来た
    とんこつラーメンで有名な『一蘭』の物でした

    これは、店舗に行って食べてみようと
    店舗に行ってみると驚きのシステムでした

    券売機で券を購入すると
    店員さんがラーメンの好みを記入する用紙をくれます。

    一人ずつ仕切られている席について
    好みに丸をつけて…用紙と券を渡すために
    呼び鈴を押して店員さんを呼びます。

    すると席の正面に店員さんがやってきて
    好みの確認をしてくれます。

    しばらくしてラーメンが運ばれて来ると
    正面のすだれが下され
    席の仕切と正面のすだれで完全個室化したところで
    ラーメンをいただきます

    DSCF3133.jpg

    すべてを普通でオーダーしたため
    赤いたれが辛かったですが
    好みの細麺で美味しかったです

    一蘭のこのシステムなら、一人では恥ずかしい方でも
    気兼ねなく入れますね
    私は、一人でも堂々とカウンターに座れますが(笑)


    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    メゾン・グランツ沼津浅間はこちらから
    自然薯豆腐
    アンドワークスタッフ『すぬっぺ』です、こんにちは


    一昨年から食べたいと思っていたお豆腐を
    今年ようやく食べることが出来ました

    伊豆三坂屋食品の『自然薯豆腐』です

    DSCF3032.jpg

    DSCF3034.jpg

    自然薯の粘りを感じるねっとりとしたお豆腐で
    自然薯のサクサクした食感もあって絶品
    あまりの美味しさに一気に食べてしまいました

    このお豆腐以外に、青大豆のお豆腐や
    ごまの入ったざる豆腐・生豆腐を頼んでみましたが
    どのお豆腐も美味しくて

    自然薯豆腐は季節限定ですが
    それ以外のお豆腐はいつでも頼めるので
    お正月用にまた頼みたいと思います


    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    メゾン・グランツ沼津浅間はこちらから
    ル・コントワール・ド・ビオス
    アンドワークスタッフ『すぬっぺ』です、こんにちは


    おじさんっぽいすぬっぺでも
    お洒落なランチを頂くこともありまして(笑)

    静岡市にあるル・コントワール・ド・ビオスへ行ってきました
    ル・コントワール・ド・ビオスは
    有機肥料だけで野菜を育てている
    ビオファームまつきが経営しているレストランです。

    ランチメニューは、プレートランチとカレーランチの2種類から選べました。
    (確か2種類でした

    さつまいものスープからお食事はスタート
    ほんのりと優しい甘みのスープで
    お腹の減り具合を促進してくれました

    DSCF3087.jpg

    プレートには雑穀ご飯が付きます

    DSCF3094.jpg

    プレートの料理をひとつずつ説明してくださったのですが
    聞きなれない名前の野菜ばかりで全く覚えられませんでした
    ですので、個別に写真だけ撮ってみました

    メイン料理の豚バラのお料理です
    ニンジン・さつまいも・ビックリするほど太いごぼうがのっていました。
    お肉が柔らかくてとってもジューシー

    DSCF3089.jpg

    ここからのお料理には、?ばかりが付きます(笑)
    カチャトーラだったかな?

    DSCF3090.jpg

    オムレツ?
    2種類のさつまいもが下に隠れていました…見えるかな?

    DSCF3091.jpg

    サラダ1?
    手前に写っているカブは、フルーツのように甘くて
    とっても美味しかったです

    DSCF3092.jpg

    サラダ2?
    マスタードリーフと言う辛い葉が入っていると聞いたので
    ちょっとドキドキしながら食べましたが
    『どれがマスタードリーフだったのかな?』と思うぐらい辛くなくて
    ドキドキしたのがもったいなかったです(笑)

    DSCF3093.jpg

    テーブルにお料理が運ばれてきたとき
    野菜ばかりだし、ご飯も少ないから足りないかな?と思ったのですが
    食べ終わってみれば驚くほど満腹でした
    色んな種類の野菜が出てくるので
    野菜好きの方にはとってもお勧めです


    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    メゾン・グランツ沼津浅間はこちらから


    プロフィール

    アンドワーク

    Author:アンドワーク
    静岡の分譲マンションを販売するアンドワークです♪
    マンションのこと、日々のことを更新しています。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

    カテゴリ

    最新コメント

    アクセスカウンタ

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

