静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク
    アンドワークは、皆様にご満足いただける快適なマンションをご紹介いたします♪
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    お彼岸
    『暑さ寒さも彼岸まで』と言われておりますが、その言葉とおり寒さもすっかり
    影をひそめ、今日17日は「彼岸の入り」を迎えました。

    お彼岸とは、春分の日をはさんで前後3日合計7日間をいいます。
    20日の春分の日が「彼岸中日」一般的にはお中日と言われ、23日が「彼岸明け」となります。

    この期間にお墓参りをします。
    私も両親は既に他界していますのでお休みの日にお墓参りに行こうと思っています。

    お彼岸のお供え物にかかせないのが『ぼたもち』ですよね。
    春は牡丹の花にちなんで“牡丹餅”(ぼたもち)
    秋は萩の花にちなんで“おはぎ”ということはすでにご存じかと思いますが、“ぼたもち”でも
    “おはぎ”でもいいんですよ、中身は一緒 大好きな食べ物の一つです。

    お墓参りをするとなぜか心が穏やかになります。
    お線香をお供えしながら、お線香の良い香りに癒され心を落ち着けて仏様と向き合うことができます。
    忙しいことを口実にしないで、時間を作ってお墓参りに出かけたいと改めて思いました。


    お線香3

      お線香2jpg



    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    メゾン・グランツ沼津浅間はこちらから



    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する



    プロフィール

    アンドワーク

    Author:アンドワーク
    静岡の分譲マンションを販売するアンドワークです♪
    マンションのこと、日々のことを更新しています。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

    カテゴリ

    最新コメント

    アクセスカウンタ

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

