静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク
    アンドワークは、皆様にご満足いただける快適なマンションをご紹介いたします♪
    06 | 2014/07 | 08
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    「安倍川花火大会」
    昨日は静岡のイベントの一つ、「安倍川花火大会」が開催されました。

    ここ何年も見たことがありませんでしたが、「センチュリー、22階で花火見てますから良かったらどうぞ」

    と言うお誘いを頂き、久し振りに安倍川の花火を見る機会をえました。

    22階の西側窓の正面に映し出される「花火」はとても、とても綺麗でした。

    デジカメで撮った写真は上手に撮れませんでしたが、雰囲気だけでも伝わればと思います。


    CIMG0231.jpg


    CIMG0233.jpg


    CIMG0234.jpg


    楽しいひと時をありがとうございました。


    静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク


    アンドワーク新HPはこちらから

    アンドワーク 狩野ブログはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから





    久し振りのランチ
    来週辺りには「梅雨明け宣言」の声が聞けそうな感じですね。

    そして明日から三連休、それが終われば学生さん達の長~い夏休みが始まりますね。羨ましい

    久し振りにお友達と【ランチ】してきました。

    いつもどこに行こうかと迷うのですが、今回はSBS静岡放送会館の17階にある

    「cafe&Restaurant Tembooo」(テンボー)に行ってきました。


    テンボー看板


    予約なしで行ったのですが、幸いにも店内はさほど混んでいる様子もなく、ソファー席かテーブル席かと聞かれたので

    ソファー席に通していただきました。


    店内-1


    店内-2


    17階からの駿河湾に面した眺望が見られます。晴天の時は富士山も見えるそうです。

    窓際のソファー席は予約しておけば座れるそうです。次回は是非、是非・・・

    ランチタイムは、メインディッシュ(肉料理or魚料理)を一品選び、サラダバー、デザートがついたビュッフェスタイルです。

    私のメインディッシュは勿論肉料理、お料理の名前は覚えられませんでした。


    メニュー2


    メニュー1


    写真はありませんが、この他にパン、スープ、デザートetc.・・・お腹一杯までいただきました。

    ゆったりとした空間の中で会話も弾み、あっという間の時間でした。



    静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク


    アンドワーク新HPはこちらから

    アンドワーク 狩野ブログはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから







    お盆
    今日は、昨日の天気予報が見事に外れ、雨が降ったり止んだりの不安定な

    天候になってしまいました。

    【お盆】の時期なので、午前中お休みをいただいて、お墓参りに行ってきました。

    東京に住んでいる叔母のご主人のお墓が静岡にある為、叔父のお墓参りと私の両親のお墓参りを

    してきました。



    私の実家がある地域では、お盆は7月13日から15日のようです。大体お盆の2,3日ぐらい前から

    ご先祖様の霊を迎える【迎え火】のたいまつを焚き、16日は送り出す【送り火】を焚きます。

    子供のころ胡瓜でつくった馬や、茄子でつくった牛が仏前に飾られていたのを覚えています。

    馬を形どった胡瓜は、ご先祖様の霊が一刻も早く家に辿り着くように、

    牛を形どった茄子は、ご先祖様の霊がゆっくりとお帰りになるようにとのことのようです。

    そして牛の背中には小銭を乗せて・・・

    きっとお小遣いを持たせてあげていたんでしょうね。

    今では、胡瓜や茄子を使うと傷んでしまうので藁などで作られたものを使用しているようですね。


    73.jpg



    静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク


    アンドワーク新HPはこちらから

    アンドワーク 狩野ブログはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから



    七夕
    明日七月七日は【七夕ですね。

    子供のころ、笹竹を取ってきて短冊に願い事をかいていた事が懐かしく思い出されます。

    今もこの風習は残っているようで、何軒かの家で見かけられました。

    幼稚園・保育園、学校行事でも行われていますよね。商店街でもよく見かけます。

    この梅雨の時期、明日のお天気は全国的に雨模様のようです。残念ながら織姫彦星の年に一度の

    逢瀬もままならないのでしょうか。

    改めて調べてみたら、織姫彦星が逢うのは、6日から7日に日付が変わった未明になるようです。

    七夕当日に雨が降るのは、織姫彦星の一年ぶりの逢瀬の後の惜別の涙か、もしくは逢えなかった時の

    悲しみの涙が雨になると言われているそうです。

    とは言うものの、「あした天気にな~れ」


    七夕



    静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク


    アンドワーク新HPはこちらから

    アンドワーク 狩野ブログはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから












    プロフィール

    アンドワーク

    Author:アンドワーク
    静岡の分譲マンションを販売するアンドワークです♪
    マンションのこと、日々のことを更新しています。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

    カテゴリ

    最新コメント

    アクセスカウンタ

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

