静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク
    アンドワークは、皆様にご満足いただける快適なマンションをご紹介いたします♪
    04 | 2013/05 | 06
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    おひとりさま
    5月の爽やかな気候を満喫できるのもわずかとなり、6月に入れば「走り梅雨」が
    早々にあると予報されています。
    お天気の良い日には布団干しや衣替えの準備を心がけたいですね。

    さて今日は、少し前に話題になっていました「おひとりさま」について少し・・・

    「おひとりさま」という言葉はメディアが作り出した言葉なんでしょうか。
    昔から「ひとり旅」をする人や、「ひとり映画」を観ている人は沢山いたと思いますが、
    なぜか「ひとり」ということばに注目を浴びているようです。

    私はと言うと、「ひとり」では情けないほど何も出来ません。
    だから「ひとり旅」なんてとんでもありません。考えられません。
    「ひとり」で入れるお店もごくごくわずかしかありません。
    だから「ひとり」で行動できる人、尊敬しちゃいます。

    どこまでが「ひとり」でできる範囲でしょうか。
    さすがにこれをしたら切なくなると思う行動は、
     
     「ひとり遊園地」
     
     「ひとり焼き肉」
     
     「ひとりカラオケ」
     
     「ひとりバイキング」等かな~

    え~っ!そんなの全然平気ですよという声も聞こえそうですが。

    「おひとりさま専用」バイキングとか、
    ひとりでも違和感のないアトラクションがある遊園地なら「おひとりさま」でもOKかも・・・

    今度・・・いつか・・・「ひとり映画」に挑戦してみようと思います。



    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    メゾン・グランツ沼津浅間はこちらから

    「メゾン・グランツ沼津浅間」最終1邸
    新緑が眩しい季節となりましたね。
    日差しも大分も強く感じられるようになり、
    女性にとっては油断大敵な季節がやってきます。
    日頃からUVケアを心がけましょう。

    さて、「メゾン・グランツ沼津浅間」もお陰さまで『最終1邸』となりました。

    南西の角部屋4LDK91.07㎡(約27.54坪)販売価格2,990万円です。
    さらにモデルルーム使用住戸につき、特別仕様の家具もお付けします。
    先着順申込受付中ですので、お急ぎください!

    JR「沼津」駅 徒歩13分、やっぱりここが便利で快適、何でも揃う日々の利便性をご享受ください。


    プライベート性に優れた、戸建て感覚の門扉付ポーチ

    CIMG1567.jpg


    シンクには「ディスポーザー」(生ごみ処理機)が標準装備されていて、生ごみの軽減に役立っています。

    CIMG1562.jpg


    後片付けが楽な「IHクッキングヒーター」

    CIMG1564.jpg


    食品庫プラス造作食器棚でスッキリとしたキッチンを演出

    CIMG1565.jpg


    便利な浴室乾燥暖房機が付いた1.6m×1.8mのワイドな浴室

    CIMG1566.jpg


    ミラーを取り付けたお洒落な廊下

    CIMG1568.jpg


    【百聞は一見にしかず】、是非一度ご覧ください。



    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    メゾン・グランツ沼津浅間はこちらから

    努力の天才
    去る5月5日に「国民栄誉賞」を同時に受賞した【長嶋茂雄氏】【松井秀喜氏】の報道はまだ脳裏に焼き付いている方も多いと思います。

    たまたまお休みを取って家にいたので、テレビ中継のライブを観ることができました。
    有名なアスリートは数多くあれど、私の知識の中にある数少ないアスリートの一人である
    【松井秀喜氏】だったので興味深く観てしまいました。

    その中で高校時代の野球の恩師が、松井氏のことを『努力の天才』と話されていました。
    よく天才と言われる方に、”長嶋氏”や”イチロー氏”も挙げられますよね。

    「ローマは一日にして成らず」のことわざがありますが、『天才』もしかりですね。
    凡人の私は、出来ないことに対して「あの人は天才だから」、「努力しなくても生まれつきの天才だから」と言って自分で自分を納得させ、逃げていました。

    昔、「やればできるのにねえ・・・もったいないですよ、頑張りましょうね」と言われたことを思い出しました。
    でも、「しない」・「出来ない」・・・これも才能なんだそうです。

    『努力できることが才能』
    私の後半の人生に生かせればと思います。



    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    メゾン・グランツ沼津浅間はこちらから

    「こどもの日」
    ゴールデンウィークも終盤を迎えた今日は
    「こどもの日」ですね。
    お父さん、お母さんはこども達にせがまれて家族サービスでしょうか。

    静岡県浜松市では5月3日・4日・5日の3日間端午の節句にちなみ、
    長男(初子)の誕生を祝うお祭り、通称「浜松まつり」が開催されます。
    昼は中田島砂丘で行われる「凧揚げ合戦」、夜は「御殿屋台」の練り
    が有名です。
    詳しくはこちらをご覧ください。 浜松まつり
          

    住宅事情のせいか、最近では家の軒先に泳ぐ「鯉のぼり」をあまり見かけなくなりましたね。

    「鯉のぼり」を探して散策していると、ありました、見つけましたよ。


    鯉のぼり1


    鯉のぼり2


    鯉のぼり3


    鯉のぼり4



    そして「端午の節句」にかかせないのがこちら「柏餅」
    ピンクが”味噌餡”、白が”こし餡”、草色が”つぶ餡”です。
    甘いものが好きな私は、いつも草の”つぶ餡”をいただきます。  


    柏餅


    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    メゾン・グランツ沼津浅間はこちらから



    プロフィール

    アンドワーク

    Author:アンドワーク
    静岡の分譲マンションを販売するアンドワークです♪
    マンションのこと、日々のことを更新しています。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

    カテゴリ

    最新コメント

    アクセスカウンタ

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

