静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク
    アンドワークは、皆様にご満足いただける快適なマンションをご紹介いたします♪
    04 | 2009/05 | 06
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    ラフィニオン城西「第2回 サロンコンサート」5/31(日)開催
    こんにちは

    風薫る5月もあと3日となりましたね。
    まもなく鬱陶しい梅雨シーズンが到来しますが、その前に、
    爽やかな風と音楽の中で、心やすらぐひと時を過ごしませんか。

    〜〜〜 緑の風と音楽と 〜〜〜
    ラフィニオン城西「第2回 サロンコンサート」開催のお知らせ

    いよいよ明後日の5月31日(日)にラフィニオン城西「第2回 サロンコンサート」開催されます!
    ラフィニオン城西のマンション内のエントランスロビーで、
    フルート・チェロ・ピアノ の 贅沢な生演奏 をご鑑賞いただけます!
    ご協力いただくのは、アンサンブル・ムジーク浜松のアーティストの方々です。

    ステキな音楽を聴くことって身体にパワーを与えてくれますよね。しかも「生で聴く!」機会は
    なかなかないものです。
    入場も無料ですので、ぜひこの機会にご家族やお友達と一緒にご来場くださいますよう
    スタッフ一同心よりお待ちしております。



    日時・・・2009年 5月31日(日)
           ●1回目 14:00〜15:00 ●2回目 16:00〜17:00
    会場・・・ラフィニオン城西 エントランスロビー
    お問い合わせ先・・・ラフィニオン城西販売センター 0120−789−404

                   主催:パナホーム静岡
                   協力:アンサンブル・ムジーク浜松

    【ラフィニオン城西】資料請求はこちらから

    アンドワークホームページ

    世界最小!?空気清浄機
    こんにちは

    先日沖縄は梅雨入りしましたが、そろそろ東海地方の梅雨入りが気になります。
    梅雨時期は湿度が上がるのでジメジメっとして何かと “ニオイ" が気になったりしますよね〜 

    そんな鬱陶しいシーズンを乗り切れそうな気がして、「これ欲しい〜!」と思ったアイテムです!!

    ▼『空気清浄機』
    携帯電話サイズ並みでとっても小さいのが魅力です。世界最小!?というウワサも・・・。





    こんなに小さければデスクの上に置いても邪魔にならないし、充電式なのでバッグの中や
    車の中に入れて持ち運びもできるそうです。

    更にこの小ささでも効果は普通サイズ並みにバッチリあるそうで、美容室をやっている私の友人は
    最近利用し始めたそうですが、パーマ液やカラーリング剤の薬の臭いが気にならなくなったそうですよ!
    他にも焼き鳥屋さんなど飲食店などでも効果テキメンの優れモノらしいです。

    電車通勤の私は、梅雨時の満員電車のいろ〜んなニオイに悩まされるので、これならバッグの中に
    入れて持ち歩けば少しはリラックスできるかなぁ〜と・・・。

    しかーし・・・
    こんなに小さくてもお値段は普通サイズの空気清浄機並みで、なんと、32,000円なんですって〜〜〜

    今は先立つものがないので考えてしまうお値段ですが・・・今一番「これ欲しい!」です

    【ラフィニオン城西】資料請求はこちらから

    【アーバンシティ清水町 ブログ】はこちらから


    アンドワークホームページ











    なんて読む・・・?


    「二時二十分」  さて、なんて読みますか。ふりがなをふって下さい。


    そんなの簡単じゃん 「にじ、にじゅっぷん」でしょ。


    ブブー 残念でした。


    「にじ、にじっぷん」と読みます。


    「うそだー」と言う、殆どの方の声が聞こえます。 が、・・・

    これから先はテレビ番組の受け売りです。 

    二、三日前にテレビをつけたらやっていたんです。思わず見入ってしまいました。

    なぜなら、私はいつもじっぷん(十分)と発音していたのですが、会社の人達に

    「なにそれじっぷんなんて言う言い方聞いたことないよ」と馬鹿にされていました。

    ところがどうでしょう。そんな私を励ましてくれるかのようなTV番組


    じっぷんって言うじゃん。思わず「ヤッタ〜」と心の中で叫んでしまいました。

    嬉しかったですねぇ〜  (ちょっとこだわり過ぎですね)

    私は生粋の静岡人ですが、他の人達は東京や横浜出身です。私の話し方がどうやら

    方言丸出しのようで(本人は気づいていません)、事あるごとに「なにそれ?どう言う意味?」と聞かれてしまいます。

    こう言う経緯もあって今回こだわってみた次第です。



      補足: 「十」の読み方は、 じゅう
                   とう
                   じっ


    【ラフィニオン城西】資料請求はこちらから

    アンドワークホームページ



     
    ラフィニオン城西「第2回 サロンコンサート」開催のお知らせ
    こんにちは

    【ラフィニオン城西】からホットなお知らせです

    本年1月に開催いたしましたラフィニオン城西「サロンコンサート」
    記念すべき『第1回』は私どもスタッフの予想を上まわる多くの皆さまにお集まりいただき大盛況でした!

    そこでご好評にお応えして・・・
    ラフィニオン城西「第2回 サロンコンサート」開催 が決定いたしました

    今回はフルート・チェロ・ピアノ の編成で 生演奏 をお楽しみください!
    前回同様に演奏の合間の楽しいトークに加えて、今回は楽器の説明や楽器の体験タイムもありますよ。

    また、各演奏終了後にはコーヒーなどのドリンクとスイーツタイムもありますのでお楽しみに!

    クラッシックからポップスまで幅広く演奏していただけるので、どなた様も楽しめると思います。
    ご希望の曲のリクエストにも応えてくれるかも!?

    贅沢な生演奏を聴きながら、日頃の疲れをリフレッシュしませんか。
    きっと心やすらぐひと時となると思います。私も前回の生演奏の素晴らしさに感動したので、
    今からとても楽しみです。

    ぜひこの機会に【ラフィニオン城西】の本当の魅力を感じていただけるよう皆さまのお越しを
    心よりお待ちしております。

    日時・・・2009年 5月31日(日)
           ●1回目 14:00〜15:00 ●2回目 16:00〜17:00
    会場・・・ラフィニオン城西 エントランスロビー (入場無料です!)
    お問い合わせ先・・・ラフィニオン城西販売センター 0120−789−404

                   主催:パナホーム静岡
                   協力:アンサンブル・ムジーク浜松



    ▼本年1月開催のラフィニオン城西「第1回サロンコンサート」の様子。
    入居者の皆さまをはじめ一般のお客様も加わり、とても賑やかな雰囲気の中行われ大盛況でした。




    【ラフィニオン城西】資料請求はこちらから

    【アーバンシティ清水町 ブログ】はこちらから


    アンドワークホームページ



    海の男



    ある快晴の昼下がり、一人の男がふらりと海に出かけました。



    海の彼方には伊豆半島がぼんやりと見えます。(肉眼では見えたのです)



    ”お〜〜い”・・・   「お茶」



    あっ、ちがった ”お〜い、  頑張ってるかい”
    余りの風の強さに吹き飛ばされそうでした。自慢の毛並みもこんなです。



    あーすっきりした。さっ、帰るとしますか






    ロケ地:静岡市駿河区広野海岸公園

    出演: ウラン  

    監督: ウランの母




    【ラフィニオン城西】資料請求はこちらから

    アンドワークホームページ








    新しい棲み家



    大変です。我が家の一大事です。

    トイレで用足しが出来なくなってしまいました。




    えっ? あっ、・・・私ではないですよ。(笑) ウランです。


    最近引越しをしたんですが、家でオシッコをしなくなってしまったので、お漏らし

    をする前に外に連れて行ってさせていました。

    環境が変わると慣れるまで時間がかかるとは聞いてはいたのですが、

    第一回目のマーキングは、私のベッドの上で「ジャー・・・」

    第二回目のマーキングは、玄関マットの上で「ジャー・・・」

    第三回目のマーキングは、お気に入りのソファーの上で「ジャー・・・」

    【仏の顔も三度まで】


    一昨日、またもやソファーの上でしだしたので、慌ててオシッコシートに乗せまし

    たが、時既に遅し・・・  

    怒りましたねぇ〜

    ウランは、ただただ震えて私の怒りが納まるまで耐えていました。

    折角ペット可のところに越したので、自由に家の中を走り回らせてあげたかったのに、

    またもや隔離せざるを得なくなってしまいました。

    早く前のようにトイレが出来るように頑張ろうね。





    【ラフィニオン城西】資料請求はこちらから

    アンドワークホームページ












    「富士山静岡空港」開港目前〜part?〜
    こんにちは

    昨日から5月とは思えないほどの暑さですね〜
    今年は季節はずれの陽気が多くてなんか変ですよね・・・・・。

    先日も書かせていただきましたが・・・
    6/4「富士山静岡空港」開港まであと少しとなってきました!

    旅行会社さんの前を通ると、「富士山静岡空港」発着のパンフレットが目に付くようになりました。

    皆さまの「静岡初フライト」のご予定はもうお決まりでしょうか!?

    静岡から 車で 約40分
    浜松から 車で 約50分
    【ラフィニオン城西】のある 掛川から 車で 約20分 
    ・・・と、とっても近いんです!

    おまけに2000台の駐車場はなんと無料!

    身近な空港ができて静岡県民にとっては、これまでの成田や羽田、中部国際空港までの移動時間は
    短くなるし、交通費も少なくなるので嬉しいことづくしですよね〜

    週末のお休みに・・・
    北海道へ蟹を食べに行こう!(フライト時間約1時間40分)
    沖縄の海へ泳ぎに行こう!(フライト時間約2時間半)
    ソウルへショッピング&エステに行こう!(フライト時間約2時間)

    ・・・など、どこもオドロキの近さです
    これなら週末の短い休日、一泊二日とかでも気軽に出掛けられちゃいますね。

    私もさっそく旅行パンフをもらってきたので静岡初フライト計画しま〜す


    【ラフィニオン城西】資料請求はこちらから

    【アーバンシティ清水町 ブログ】はこちらから


    アンドワークホームページ







    雨の休日
    こんにちは

    GW後半から3日間も続いた雨でしたが、ようやく今朝方上がってくれましたね。
    明日からは高気圧の影響で夏日になるそう・・・なかなか爽やかな五月晴れに恵まれませんね〜〜

    私の休日も残念ながら雨でした・・・・・
    でもせっかくの休日をムダにしたくないので、こんな憂鬱な雨の日は屋内でアートを鑑賞しようと
    美術館へ行ってきました!

    静岡市駿河区谷田にある静岡県立美術館
    ただ今『よみがえる黄金文明展』が開催中です。

    2004年ブルガリア共和国、世界を驚かせた歴史的な発掘「トラキア王の黄金のマスク」
    含む「世界最古の黄金製品」などトラキアの秘宝が日本初公開されています。
    数千年の時を経てよみがえった輝きにゾクゾクっとしました〜

    静岡県立美術館での展示は5/15(金)迄とあと一週間しかないので、あいにくの大雨にも
    かかわらずたくさんの方が訪れていましたよ。
    次は福岡へいってしまうそうなので興味のある方は急いで訪れてみてくださいね。

    ブルガリアというと・・・「ヨーグルト」を真っ先に思いつくのですが、
    他にもブルガリアは名産の「バラ」や「ワイン大国と」しても知られているそうで色々な
    関連グッズがミュージアムショップで販売されていました。
    ▼バラの谷の蜂蜜&ローズヒップジャム


    なかなかブルガリアへは行けないもの・・・とついつい色々買ってしまいました〜
    知的好奇心も満たせて、ショッピングも楽しんで、憂鬱なお天気続きによるストレスを解消できました〜

    【ラフィニオン城西】資料請求はこちらから

    【アーバンシティ清水町 ブログ】はこちらから


    アンドワークホームページ




    国民の祝日


    GWも残すところ二日となりましたね。今週一杯までお休みの方もいらっしゃると思いますが

    とりあえず、今日の雨は連休疲れを癒すにはちょうど良いのではないでしょうか。

    ところで、「国民の祝日」って一年間に何回あると思いますか。

    ん・・・?「国民の祝日」ってなんだ〜ぁ

    1月1日の「元旦」を始めとして、GW中の5月3日の「憲法記念日」、5月4日の「みどりの日」

    そして今日5月5日「こどもの日」等をいい、年間15回もあります。

    更に「振替休日」・「国民の休日」を含めると17回になります。

    私が子供だった頃は、祝日は年間【12回】しかありませんでした。

    何が嬉しいかって、学校がお休みになるので指折り数えて楽しみにしていたものです。

    でも、お休みの度に祖父に、「今日は何の日か知っているのか」と問いただされ

    た記憶が残っています。ちなみに祖父は軍人でしたので・・・

    そして必ず祝日の日には、玄関の門に【国旗】を掲げました。

    今ではあまり見かけない光景となってしまいましたね。

    随分大人になった今は、「国民の祝日」とは無縁となり、今日も明日も仕事に

    頑張る次第です。

     う・ら・や・ま・し・い


    【ラフィニオン城西】資料請求はこちらから

    アンドワークホームページ



    「富士山静岡空港」開港目前〜part?〜
    こんにちは

    GWの連休も残り少なくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
    お休みにもかかわらず【ラフィニオン城西】モデルルームにもお客様がお見えになっていただいて
    本当にありがとうございます。
    明日5/6(水)は営業しております! お気軽に遊びにいらしてくださいね。

    いよいよ6/4の富士山静岡空港開港まで1ヵ月をきりましたね!
    ここ【ラフィニオン城西】のある掛川からは、なっなんと、車で約20分! 
    ウレシイ無料駐車場が2000台もあるそうなので、お仕事での国内出張はもちろん、海外旅行時の荷物や、
    帰りのお土産いっぱいの重いスーツケースも車に積み込んで行けちゃうなんて楽チンですよね〜

    【ラフィニオン城西】 から徒歩13分の掛川駅。今まで掛川駅は新幹線が停車するので、
    東京や名古屋もショッピング圏内と思っていたけれど・・・。

    富士山静岡空港が開港するにあたり掛川駅から空港まで「アクセスバス」が運行するそうなので、
    これからはショッピングも食も美も楽しめる韓国へも気楽に週末の休日を利用して出かけられますね!
    とても身近な空港ができてますます便利な街「掛川」となりますよね〜♪

    私もいつ静岡初フライトしようかな〜・・・と今からとても楽しみです


    ▼新幹線乗り場に近い掛川駅南口
     南口から空港へアクセスバスが運行予定。空への玄関口がすぐそばです


    【ラフィニオン城西】資料請求はこちらから
    【アーバンシティ清水町 ブログ】はこちらから

    アンドワークホームページ






    定額給付金



    本格的なGWに突入してきましたね。
     
    今日は、昨日の大渋滞の教訓を踏まえて

    電車組と車の二つに分かれての出勤となりました。

    でも今日は、昨日ほどの道路の混雑もなく無事職場に着く事が出来ました。

    ところで、皆様のところにはもう「定額給付金」の申請書は届きましたか。

    私が住んでいる静岡市は、5月1日付けで発送されやっと私の元にも届きました。

    「定額給付金」については、色々と物議を交わしておりましてが、やはり申請書を

    手にすると嬉しいもので、自然と顔がほころんでしまいました。

    で、早速何に使おうかと考えましたが、考える間も無く既に私の心の中では決まっ

    ていたようで、前から欲しかったジャケットスカートを買うことにしました。

    麻生総理の狙い通りに「定額給付金」以上のお買い物をしてしまった次第です。



    【ラフィニオン城西】資料請求はこちらから

    アンドワークホームページ








    コルテオ
    こんにちは

    今日から5月。あちらこちらで緑がいっぱいの爽やかな気候で気持ちがいいですね。
    明日から本格的GWの連休に入る方も多いと思いますが、ここ数日は好天に恵まれるとの
    ことなので、旅行やドライブなど楽しい思い出をつくってくださいね。

    【ラフィニオン城西】モデルルームはGW期間中は休まず営業しておりますので、
    お出掛けのお帰り際にでもお気軽にご来場くださいませ。
    (水曜定休日にあたる5/6(水)も営業しております。)


    休日に、東京原宿新ビッグトップへ話題の『ダイハツ コルテオ』を観に行って参りました〜



    皆さまは、世界最高のエンターテイメント「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーは
    ご覧になったことがありますか!?
     
    『サルティンバンコ』・『アレグリア』・『キダム』などTVなどで耳にしたことがあるのでは・・・???

    「シルク・ドゥ・ソレイユ」とはフランス語で直訳すると「太陽のサーカス」の意味を持つ、
    カナダで設立されたエンターテイメント集団です。

    私は数年前に『O(オー)』を観て以来、『ドラリオン』『ZED』などシルクの世界にハマってます!
    今回の『コルテオ』も最高に楽しませていただきましたっ

    毎回観に行くたびに、人間の限界技のスーパーパフォーマンスに魅了させられて、
    鳥肌ものの感動とパワーを味わえますよ〜


    東京公演は5月5日までなので、チケット入手は困難かも・・・!?
    でもでも大丈夫!
    名古屋公演が5月21日からスタートするので、ぜひぜひ生の迫力と感動を体験しに
    会場へ足を運んでみてはいかかでしょうか。


    ▼会場ロビーにスポンサーのダイハツの「Copen(コペン)」に
    コルテオメインキャラクターのイラストが描かれて展示されてました〜
        



    【ラフィニオン城西】資料請求はこちらから

    【アーバンシティ清水町 ブログ】はこちらから


    アンドワークホームページ






    プロフィール

    アンドワーク

    Author:アンドワーク
    静岡の分譲マンションを販売するアンドワークです♪
    マンションのこと、日々のことを更新しています。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

    カテゴリ

    最新コメント

    アクセスカウンタ

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

