静岡の分譲マンションを販売するアンドワーク
    アンドワークは、皆様にご満足いただける快適なマンションをご紹介いたします♪
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    成人の日
    新年が始まり早半月が経とうとしています。

    初詣、七草粥、鏡開き・・・と新年の始まりは色々と行事が多く

    あっという間に日々が過ぎていきます。

    今日は【成人の日】です。

    1999年までは毎年1月15日が【成人の日】でした。

    ハッピーマンデー制度導入に伴い、2000年から1月第二月曜日が

    【成人の日】と定められました。

    これにより、法改正前では一日のお休みだけでは帰郷して成人式に出席する事が

    難しかった人たちも

    週休二日制の定着等で参加できる人たちが増えたと思います。

    ただ、各市町村では成人式を行う日はまちまちなようですね。

    ちなみに静岡市では、1月3日に成人式が行われました。

    新成人になって何を思うか・・・?

    かくいう私は、成人式の日は着物を着るのに精一杯で

    成人の誓いを立てたのかすら覚えていません。

    ただ今振り返ると、当たり前のように着ていた晴れ着を、

    当時両親は学費がかかる子供達をかかえて苦労していたにも関わらず、

    何も言わず支度してくれたことに感謝・感謝の気持ちで一杯です。




    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    夏季休業のお知らせ
    顔を会わせれば「暑いですねぇ~」という言葉が吐いてでてしまうほど

    暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんでしょうか。

    早いものでもう夏休みのお知らせをする時期となりました。

    弊社は、8月14日(水)から8月18日(日)まで夏季休業とさせていただきます。

    休業中はご不便、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

    DSCF2594.jpg


    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから



    あじさい
    梅雨入りとは名ばかりのお天気が続いている今日この頃ですね。

    雨が降らないと生活はし易いですが、農作物には厳しい日々が続きますね。

    この時期になると”あじさい”の花があちらこちらで開花して楽しませてくれています。


    ”あじさい”

    ”アジサイ”

    ”紫陽花”・・・の種類は約50種類あるそうで、

    日本には10数種が自生しているそうです。

    色は、青・紫・白・ピンク等が代表ですね。

    花言葉は、「移り気」 「高慢」 「辛抱強い愛情」 「浮気」

    「元気な女性」 「あなたは美しいが冷たい」 「無常」等々沢山あります。

    あじさい1


    2あじさい


    鎌倉の”紫陽花寺”として有名な明月院や長谷寺は、一度は訪れてみたい場所です。

    明月院あじさい  長谷寺あじさい


    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    メゾン・グランツ沼津浅間はこちらから

    おひとりさま
    5月の爽やかな気候を満喫できるのもわずかとなり、6月に入れば「走り梅雨」が
    早々にあると予報されています。
    お天気の良い日には布団干しや衣替えの準備を心がけたいですね。

    さて今日は、少し前に話題になっていました「おひとりさま」について少し・・・

    「おひとりさま」という言葉はメディアが作り出した言葉なんでしょうか。
    昔から「ひとり旅」をする人や、「ひとり映画」を観ている人は沢山いたと思いますが、
    なぜか「ひとり」ということばに注目を浴びているようです。

    私はと言うと、「ひとり」では情けないほど何も出来ません。
    だから「ひとり旅」なんてとんでもありません。考えられません。
    「ひとり」で入れるお店もごくごくわずかしかありません。
    だから「ひとり」で行動できる人、尊敬しちゃいます。

    どこまでが「ひとり」でできる範囲でしょうか。
    さすがにこれをしたら切なくなると思う行動は、
     
     「ひとり遊園地」
     
     「ひとり焼き肉」
     
     「ひとりカラオケ」
     
     「ひとりバイキング」等かな~

    え~っ!そんなの全然平気ですよという声も聞こえそうですが。

    「おひとりさま専用」バイキングとか、
    ひとりでも違和感のないアトラクションがある遊園地なら「おひとりさま」でもOKかも・・・

    今度・・・いつか・・・「ひとり映画」に挑戦してみようと思います。



    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    メゾン・グランツ沼津浅間はこちらから

    花見市
    二、三日前の天気予報では今日は曇り時々雨でしたが、崩れることもなく
    花曇りの一日となりました。

    今日は当マンション「メゾン・グランツ沼津浅間」の西隣にある浅間神社の境内で
    「花見市」が開催されました。

    花見市


    満開の桜の花の下で、古着や陶器など個人のオーナー様たちが持ち寄った物が出店されていました。
    の写真は携帯で撮ったので少しボケてしまいました。

    浅間神社境内


    フリーマーケット


    浅間神社入り口の桜の花は、10日には咲き始めたばかりでしたのに
    既に葉桜となっていました。(3月10日撮影時)

    浅間神社桜


                     

    葉桜


    でも、まだ神社奥手の桜はご覧のようにきれいに咲いて
    「花見市」に訪れた人たちを和ませてくれていました。

    桜2




    静岡の分譲マンションのことなら、アンドワークへ
    アンドワークHPはこちらから

    アンドワーク eしずおかブログはこちらから

    アクシアタワー豊橋はこちらから

    アクシアタワー豊橋ブログはこちらから

    メゾン・グランツ沼津浅間はこちらから



    プロフィール

    アンドワーク

    Author:アンドワーク
    静岡の分譲マンションを販売するアンドワークです♪
    マンションのこと、日々のことを更新しています。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事

    カテゴリ

    最新コメント

    アクセスカウンタ

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QR

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

